モラトリアム日記

モラトリアムに忠実に基づいた生活

2021年9月21日

2021年9月21日

勉強時間:3時間ほど

 

今日の反省点:摂取カロリーの多さ。2000くらいは行ったんじゃなかろうか。

       Project Makeoverと塗り絵のやりすぎ。

 

今日よかった点:昼寝をしなかった。

 

今日は中秋の名月だそうだけど、残念ながら、わが家から月は見えない。

多分見えても夜中だと思うから、その時には地平線に近くもないし大きく見えないでしょう。残念だけど、満月のときは大体体調が悪くなるので、あまり相性が良くないのかもしれない。

けっこう星座占いは信じるほうで、TwitterではAstrologyとつく人を何人もフォローしている。見ていると、こじつけのものもあるが意外と当たってるときもある。

私の太陽星座はうお座で、月星座はさそり座だけど、満月になるとなにか影響があるのかしら。どちらも水属性の星座でうんぬんかんぬんっていうのは知っているんだけど。

私の両親は2人ともかに座なので、また同じ水属性。だからなんだかんだ相性がいいのかもしれない。

そういえば、小さい頃から日記を書いていたけど、「今日は~をした。」以外のことを書くことができなくて、だんだん書くのをやめた。

でも今は、こんなにも書くことがいろいろあるなんてね。

 

今年の月夜は腹痛と頭痛をもたらしてくれましたとさ。